Q&A

トップQ&A弁護士など法律家への相談について弁護士さんはとても敷居が高いですし、どうやって探せばいいのでしょうか?

  • 2019.9.22

弁護士など法律家への相談について

弁護士さんはとても敷居が高いですし、どうやって探せばいいのでしょうか?

適当な弁護士が見つからなければ、シンママの問題に対応できる弁護士を紹介することもできます。

弁護士といっても、いろんな弁護士がいます。どうやって選んだらよいかとても迷うと思います。どうしようもなくて選んだ弁護士が、自分に合わなかったらどうしよう、と不安もあるでしょう。しかし安心してください。弁護士に話を聴いてもらっても、すぐに契約する必要はありません。違和感を感じたら、契約をしなければよいのです。他の弁護士を探しましょう。弁護士は、あなたの問題を解決するまで長い間のつきあいになるので、いろんな弁護士の意見を聞いてください。

とはいえ、どうやって弁護士を探したら良いでしょうか。

 今はインターネットで探すのが主流でしょう。ただし、ホームページはあくまで広告ですから、ホームページがしっかりしているから弁護士もしっかりしているとは限りません。

実は、シンママの相談を扱ってくれる事務所は現実にはそう多くありません。せっかく勇気をもって電話をしても、「当事務所では、そのような問題は扱っていません。」と断られることもあるようです。シンママ福岡応援団では、シンママの問題に対応できる弁護士と連携しているので、相談されたい方は「お問い合わせフォーム」からメールを入れてください。

弁護士など法律家への相談について
  1. 弁護士さんはとても敷居が高いですし、どうやって探せばいいのでしょうか?
  2. お金がなくて弁護士にとても頼めないのですが・・
  3. どの弁護士さんも法テラスを使えるのですか?
  4. 生活が苦しくて法テラスが立て替えてくれたお金を返せそうもありません・・
他のカテゴリーを見る

Q&Aカテゴリー