お知らせ

トップお知らせサポーター(支援者)さんを募集しています!

  • 2022.10.12

サポーター(支援者)さんを募集しています!

2019年3月、ひとりの学生シンママ(シングルマザー)の支援から始まったシンママ福岡応援団は、2020年1月に本格的に活動を開始しました。本格活動を始めた途端、新型コロナウィルスの影響により相談が急増しました。これまでに繋がったシンママさんは100人以上。現在、81世帯のシンママファミリーのサポートをしています。

ママ達の要望が多いスペシャルボックス(食糧支援)事業が活動の柱になっていますが、コロナウィルスが収束したら、交流会やレクリエーションも再開したいと思っています。

毎月のスペシャルボックス

お米をはじめ、食料品や生活必需品をボックスに詰めて毎月届けています。ボックスに詰めるものは、すべて個人の方や団体から支援いただいた物資や寄付金で調達しています。

コロナ前は7世帯への支援でしたが2022年9月には80世帯と10倍以上に急増したため、継続支援の新規受け入れはお休みしています。単発の支援やコロナウィルス感染による緊急支援にはその都度対応しています。

喜ばれるサポート品

米5㎏(精米したもの)、日持ちする野菜・発送できる果物、乾麺、ラーメン、カップ麺、パスタ、レトルト食品、缶詰、乾物、海苔、ジャム、はちみつ、調味料、お菓子、ケーキ、チョコレート、商品券、図書カード、洗剤、生理用品など (未開封で賞味期限にゆとりのあるものをお願いします)

サポーター通信をお届けします

シンママ福岡応援団では支援者の方を「サポーター」とお呼びしています。

サポーターさんには、ママ達のメッセージや応援団の活動の状況などをお知らせするため「サポーター通信」を発行しています。あなたもサポーターさんになりませんか?寄付や物資などをお寄せくださった方は、ぜひ「ご寄付のお願い」ページからメールをお送りください。サポーター通信をお送りします。

シンママ福岡応援団への寄付はこちら

ゆうちょ銀行 七四八支店 
口座番号) 7711218
名義) シンママ福岡応援団

*ゆうちょ銀行からは 17400-77112181

お振込みをいただいた方は、ぜひ下記「ご寄付のお願い」ページからメールをお送りください。
サポーター通信をお送りいたします。

一覧へ戻る

Q&Aカテゴリー